Categories: FF14

MGフィギュア家具を作っておいてみた






FF14のハウジングの家具にはMGフィギュアみたいなのがあり、種類があります。
『蛮神シリーズ』だったり『アライアンスレイドのボス』だったりと、たくさんあるんですよ。
今回はタイトル通りですが、多少お金をかけながら、このMGシリーズを作りました。



きっかけとなったのは、FF14の4周年記念14時間生放送。
NGCクラフト委員会がオリジナルクエストを、吉Pがこなす1コマ。

パッチ順に登場したモンスターを順番に並べるというやつなんですが、
これを見た私は、「ここまでの種類を並べると見ごたえがあるなあ」
と思ったのが始まりです。

早速製作にかかります。種類としてみれば、

このくらいあるんですね。飛空艇シリーズもあるみたいですが、そっちは興味ないのでなしで。

そういえば、これ作るのに極素材が必要なんですよね・・。

ニーズヘッグは「邪竜の鱗」とか、ラクシュミなら「美神ラクシュミの羽衣」とか・・。
4.0シリーズならみんな行ってるだろうから、安いんだけど、一昔前のは高いなあ。

完成品を買おうとしても、安いのは10万G以下だけど、高いのは30万以上します。
結局作ったほうが、安上がりなんですよね。完成品の出品も全然ありませんからねえ。

ということで、70万ほど使いまして、作ることにしました。


見てください!ここまで並べると、結構すごくないですかね。
ちょっとしたコレクションができました。

近くで見ても、すごく精巧に作られてるっぽいです。
これで私のコレクションの1つになりましたね。下の画像はもう1つのコレクション。

是非お金がある方は、買って作って揃えてみるのもいいかもしれませんね。

金策が全然できてないのに、お金の出費だけ増えている・・・。マジで金策しないと・・・


Etermia

Recent Posts

【雑談】30代から副業するなら「ブログ」がオススメ?

皆さんこんにちは!今回は雑談枠…

1週間 ago

【雑談】8050問題って知ってますか?

皆さんこんにちは!久しぶりのブ…

4週間 ago