Categories: 金策

金策しながら、簡単に採掘のレベル上げをしよう!Lv64~66


みなさんこんにちは。

今回もやってきましたね。
金策しながら採掘のレベル上げができる方法第2弾

前回は、
魔銅砂と2時14時の蒐集品「トリフェーン原石」を採集しながら上げ行きましたね。
無事にレベル64になりましたか?小額ではあると思いますが、金策はできましたか?

 


大事なことなので今回も言わせてもらいますが、
ギャザラーにリーヴ権を使うのはもったいないので、やめておきましょう。


では、今回も同様に、鉱石と蒐集品を駆使してレベル上げをしていきましょう。

さっそくですが・・・
私がレベル63のときにやっていたのが、
ヤンサにいって『餅鉄』を掘っていました。
餅鉄とは、鍛冶と甲冑で作れる中間素材『卸し鉄』が作れる素材になります。

中間素材だけあって、クラフターのレベル上げには需要が高いですね。


他にも、鍛冶のギルドリーヴの納品素材でもあるので、なおさらですね。

では掘りに向かいましょう。
場所は、ヤンサのナマイ村の近くになります。

私は採集しやすいように、いつもフィールドマーカーABCをいつもつけています。
遠くからでも見やすいので目印になりますからね。とりあえずただひたすらに掘っていきましょう。

ただ忘れてはいけないのが、蒐集品です
蒐集品も、重要なレベル上げの1つですので、時間を見て行動するようにしましょう。

前回までは、2時と14時の「トリフェーン原石」でしたね。
今回は、レベルが上がったということで、1箇所追加されます。
それは、0時と12時で、紅玉海の北あたりで取れる『スタースピネル原石』です。
この『スタースピネル原石』も忘れずに蒐集していきましょう。

上の地図の場所で、8段目ですね。
スキル回しも、変わらずで、
審美眼 慎重 審美眼 慎重 シングルマインド 慎重の順番で蒐集すれば問題ないと思います。

これで、レベル65くらいまであがると思います。
上がったなら、餅鉄から卒業して、次はアジムステップへ行きましょう。
次に掘るのは、『真砂砂鉄』です。
これも中間素材となる「玉鋼」の素材となるため、需要は高いです。

こっちは甲冑のギルドリーヴの納品対象ですね。
場所は

アジムステップの右上あたりです。無我夢中で掘っていきましょう。
どうしても何も考えずに掘ってると飽きてくるので、金策だと思って掘れば問題ないです。

以上となります。
これを繰り返していれば、お金を稼ぎつつレベルが67まで上がると思います。

ちなみに簡単にまとめると
63から65くらいまで「餅鉄」
65~67くらいまで「真砂砂鉄」
蒐集品は
0時と12時に紅玉海で「スタースピネル原石」
2時と14時にギラバニア辺境で「トリフェーン原石」
これで間違いなくレベルが上がりますね。

Etermia

Share
Published by
Etermia

Recent Posts

【雑談】30代から副業するなら「ブログ」がオススメ?

皆さんこんにちは!今回は雑談枠…

6日 ago

【雑談】8050問題って知ってますか?

皆さんこんにちは!久しぶりのブ…

3週間 ago