【FF14】ファッションチェック「部屋着で休息」考察+雑談






皆さんこんにちは。

◎パッチ4.4トレーラーが公開されましたね!

パッチ4.4のトレーラーが公開されましたね。皆さん見ましたか?
この動画の中には、声優の南條愛乃さんが歌う「朱雀征魂戦」のBGMもちょこっとだけ聞くことが出来て、なんかものすごく雰囲気が良い感じでしたよね!後、朱雀に関連して、やっぱり朱雀も擬人化してましたね!見た目はよく見えませんでしたが、そこらも含めて楽しみです。
まだトレーラーを見てないは、是非チェックしてみましょう。

 

では本題に入りまして、今週のファッションチェックの考察をして行きたいと思います!




ファッションチェック考察!

 

9月2週目に更新されました、今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。
『部屋着で休息』ですね。※英語表記:[Lounging About]

 

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

◆胴装備:アンダーシャツ ※英語表記[Under-armor]
アンダーシャツ・・ぶっちゃけ過去の出題にあった「下着」と同じですよね・・。
そう考えれば、前の金評価対象の装備を挙げていくと

アンダーシャツ・カミーズ(元気ハツラツ)
ヒッポグリフブレストガード・ウラエウスボディアーマー(遊技場の華)

ここらへんが金評価になりそうな予感がしますね!

 

◆脚装備:ケクス ※英語表記[Pumped Up Kecks]
「ケクス」は今回はじめてのお題ですね。今までの流れを考慮すれば、もしかしたら防具屋とかから買える、安い装備でも良いかもしれません。

ケクス ※防具屋で168G買えます。
コットンケクス ※防具屋で844Gで買えます。
エクスペディションケクス

ここらへんの装備が簡単なんではないでしょうかね?

 

◆足装備:サンダル ※英語表記[Shod with Sandals]
「サンダル」も今まであるように見えて、今回がはじめてのお題となりますね。

個人的には部屋着という事もあり、サンダルだけではなく「スリッパ」でも良さそうな気がします。まあ海外では、基本的に室内でも土足ですからサンダルなのかな?

●サンダル表記がある装備なら
サンダル ※防具屋で115G買えます。
アウラサンダルルガディンサンダル ※種族装備
サベネアンサンダルパゴスサンダルムーンファイアサンダルサマーサンダルなど・・

●スリッパ表記がある装備なら
クレセントスリッパ
モーグリスリッパ ※ドラヴァニア雲海で10万Gで買えます。高い!
カーバンクルスリッパ2種類 ※課金装備

もしかしあらここら辺も金評価になりそうな感じがしますね!
まあサンダルの方が比較的安上がりなので、そっちの方が良いかも知れませんw

 
◆首装備:ドラヴァニアンチョーカー ※英語表記[Dravanian Choker]

ドラヴァニアン装備ですねえ。ドラヴァニアン装備が貰えるのは60IDです!

ドラヴァニアン・〇〇チョーカー
取得できるIDは、星海観測 逆さの塔神聖遺跡 古アムダプール市街(hard)ですね。
ちなみに、アクセサリはボス戦後の宝箱ではなく、道中にある箱からドロップしますよ!まあ60IDなので、たぶんソロでも申請できますし、めんどくさいですけど難しい話ではないかもですね。
ちなみに雑談として、この古アムダでドロップできる「オーケストリオン譜:古の都」は、グングニル鯖では高額で取引されていますよ!是非参考にしてみてください!



まとめ

 

まとめに入りますが、今回のお題は総じて難易度がガクッと下がった印象ですね。
ここ2週間あたり、ずっと高レベル帯の装備じゃなければ金評価が取れない装備ばかりでしたし、低レベル帯の人には80点すら取れないものばかりでしたからね。意見は分かれるかもしれませんが、個人的にこのくらいの難易度の方が良いと思っています。
是非、皆さんも100点を取れるように、頑張ってみましょう!
最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)