【FF14】マウント:リオレウスGETしました!

皆さんこんにちは!

 

◎エウレカ:パゴス編に本腰へ
パッチ4.36実装後、モンハンコラボばかりやっていましたが、ひと段落着いてようやくエウレカにも手をかけるようになりました。この数日間、LSで「1回パゴス編を見に行こう」と見学回を開いて行っただけでしたし、今後はELのレベル上げをしないといけないなあと思っていますよ。

どうも、レベル上げするまでの必要経験値がやばい事になってるようで、現時点のキャップまで挙げるには時間がかかりそうですね・・。
ちょっと出遅れた感もありますが、アネモス編同様にコツコツやって行きたいと思います。

では本題にはいりまして、リオレウスマウントをゲットした話をしていきますよ!



マウント:リオレウスをGETしましたよ!

 

8月7日(火)に実装されましたモンハンコラボの「リオレウス狩猟戦ですが、8月10日の金曜日、無事に「マウント:リオレウス」をGETすることができました。この3日間の背景には、極リオレウスをひたすらガンガン申請し、1日10回以上も消化をしていました。

残念ながら私の場合は、コンテンツ内の宝箱からホイッスルをドロップすることはなかったですので、上鱗を50個貯める結果になりました。

申請していたジョブは、最初はタンクの戦士で遊んでいましたが、途中から近接アタッカーの忍者の楽しみを覚え、それ以降はずっと忍者でしたよ。やっぱり近接DPSが多いと、タンクも楽になりますから野良にも優しいですよね。

 

◎マウント:リオレウスの説明文

空の王者とも称される飛竜種。火竜という別名が示すとおり、高熱のブレスを吐くことができる。はるか彼方の異邦の地では、多くのハンターたちが、その鱗などを求めて狩猟に挑んでいるようだ。

説明文を見る限り、「高熱のブレスを吐くことができる」と書いていますから、特殊マウントアクションがあっても良かったかなあと思いました。ちなみにリオレウスは、マウントアクションは一つもありませんよ!
後、吹き出しの「ひと狩りいこうぜ!」っていうコメントには流石に笑いましたね!

 

◎リオレウスマウントに乗った感想
個人的に乗った感想ですが、ちょっと頭の位置が低すぎではないと思うんですけどね

上の画像を見てもらえれば分かるんですけど、坂がある場所だと頭が埋まるんですよ。せめて、走ってる最中とかならこの体勢では良いとは思うんですが、立ってるだけの基本体制は、もうちょい頭の位置を高くしても良かったのでは?と思ってしまう。

 

◆FCハウスの塀に頭だけ出すリオレウスの図

ちょっと怖いですね・・。

 

◎今後の極リオレウスについて
今後の極リオレウスについてですが、染色できる装備を交換しようかしないかで迷っていますね。これらも交換するのであれば、まだ20回以上行かないと行けませんからね。一応、通常の鱗がいっぱいあまっているので、男性用の装備も交換済みです。
まあ、まだLSメンバーとかが極リオレウスの消化をしていますから、お手伝いとかに参加しつつそれで上鱗が貯まったら、その時考えて集めようと思います!

ミニオンのプーギーは、コンテンツ内の宝箱からドロップしてロット勝ちしましたよ!しかしこのプーギーって、なんで縞々の服みたいなのを着ているんですかね?脱獄とかしたのかな?



まとめ

 

まとめに入りますが、たぶんリオレウスは続々とマウントを取得している人が増えていると思われますよ。私もそうですが、マウントを取ったあかつきには、どうしても積極的に申請することがなくなりますので、「極リオレウスは今のうち」と頭の片隅に入れておいた方がいいかもしれません。イベント系は正直取り抜けって感じで、続々と人が減っていく傾向がありますし・・。どうしても今回のパッチは、リオレウスの他に追加された「エウレカ:パゴス編」もありますし、リオレウスマウントを取った人はエウレカへ重点を置くでしょうからね。

まあ、まとめサイトとかでタイムアタックとかが話題になっていますから、まだマウントを取得してない人は積極的に申請して、参加すると良いかもしれませんね!
※TAって言っても、どうしても身内PTになってしまいますがね・・

 

是非、皆さんもリオレウスマウント取得のために、頑張ってみてはいかがでしょうか?
最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)