【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!7月3週

皆さんこんにちは。

 

◎前回のマクロクイズの答え合わせ!
先日の記事にて「これはどこのマクロでしょう」の2弾目のクイズをしましたね。
てっきり隠したつもりでしたが、左側の方に答えが出てたのは気づきませんでした
答えが出てましたが、「バハ真成編3層フェニックス」のベンヌマクロになります。
当時もタンクをしていて、しっかりPOP管理と倒す場所への誘導など、マクロを使ってがんばっていましたよ。今では制限解除でサクサクですからねえ。いやあ、懐かしいですねw
人によっては、ムービーを見たくて頑張った人もいるのではないでしょうか?

 

では本題に入りまして、
◎今週の考察についてはこちらをご覧ください!
※関連記事ファッションチェック「さすらいの浪人」考察
今週のファッションチェックを調査結果を報告していきますよ!



今週のお題をおさらい

 

今週のお題は『さすらいの浪人』ですね。
では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

各装備の評価まとめ

 


◆頭装備:浪人[Masterless]

●明珍陣笠(侍AF):金評価
●ノンラー:金評価
●サイオンズローグ・バンダナ:金評価

●山師笠(ギャザラー装備):★2
└ノンラーが金評価なのに、山師笠だけ★2ってどういうことだよ!
●ワイルドローズバンダナ:★1
●天つ水影流鉢金:★1
●バロンサークレット:★1

 

◆胴装備:チュニック[In Tunic]
●シェパードチュニック:金評価 ※防具屋で162G
●コットンシェパードチュニック:金評価 ※防具屋で468G

●ウィザードシェパードチュニック:★1
●ウルフチュニック:★1
●ドリームチュニック:★1
※やっぱり通常のチュニックは対象外のようですね。浪人とは一体。

 

◆脚装備:ロングスカート [Long Skirt]
●ロングスカート:金評価
●スプリングスカート:金評価

●風雅袴:★1
└浪人が履きそうな袴系ですが、残念ながら★1でした。

●スカート†:★1
●ソングバードスカート:★1
└はやり丈の長いスカートじゃないと金評価にはならないっぽいです。
●大龍脈戎衣【弓士】:★1
└見た目がスカートっぽいから挑戦してみましたが、★1でしたw

 

◆耳装備:美神[Beautiful Dreamer]
●ラクシュミ〇〇イヤリング:金評価
※私はアタッカーで試しました。まあどれも金評価でしょうね!



まとめ

 

まとめに入りまして、思ったより考察通りにならない結果でしたね。
まあ明珍陣笠とかはその通りでしたが、天つ水影流鉢金が★1だったのは驚きでした。他にも風雅袴とかも同様ですね。

また、ラクシュミのアクセがあるので、ジョブの縛り等がありましたが、その気になれば比較的100点は取れる感じがします。一番めんどくさいのはやっぱりラクシュミ周回って所でしょう!
これを見て参考にして貰えれば幸いです。
最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)