【FF14】7月1週目 リセット日の活動報告!アメノミハシラ情報など






皆さんこんにちは。

 

◎W杯・日本代表の話
FF14と関係ない雑談から・・
W杯も決勝トーナメントが数日前から始まっており、日本代表もとうとう終わってしまいましたね。一応、日本代表戦(対ベルギー戦)は見る気のつもりで頑張って起きていましたが、いつの間にか寝落ちしちゃってて、気がついたのは3時半。結果、前半戦の途中からの視聴になりましたが、最後まで見させて頂きました。

なんていうか、前評判は色々と散々なものでしたが、想像以上に良い結果が出せて良かったなあと私は思いました。W杯ロシア大会はこれで終わってしまいましたが、次の4年後に開催される『2022年W杯カタール大会』はどうなるのか楽しみですね。

 

個人的に1番気になるのは、2022年の日本代表メンバー予想ですね!
今回は「おっさんジャパン」とか言われているだけあって、平均年齢が今までより高いですし、現に今大会が終わった後、代表引退を表明している選手も出てきています。そうなると4年後は色々と顔ぶれが変わってくると思うんですよ!是非、日本も若手である久保選手とか堂安選手とか選ばれて、フランスのエムバペみたいな、センセーショナルを見せて貰いたいなあと願っています。

では本題に入りまして、今週もリセット日の活動報告をしていきたいと思います!



7月1週目のリセット日の活動報告!

 

◎零式消化は残念ながら未完遂・・
昨日、パッチ4.35が実装され、アメノミハシラに注目が集まっている中、私は普通に零式消化をしてきました。いつも通り1~4層のかけあがり消化のPT募集ですね。

しかし、残念ながら4層後半に入ってDPSの死人が多発。同じ人ばかりなんですけどね
そして死人を出しながらも最後まで行くんですが、敵のHPが1~4%残って時間切れの繰り返し。時間もかかっていましたし、「次ダメなら抜けます」っていう人も出てきて、結果クリアできないまま、解散することになりました。
こういうのを見ていると、やっぱり「安定感」って大事だなあと思いましたね。
現在、詩人胴が欲しくてログを集めている状態ですが、なかなか進まないものですね・・。

 

◆4層後半のギミックについて
4層はMTしかやったことないんですけど、DPSのギミックって難しいんですかね?
火力は別として、死人がよく出るのを見るので、ちょっと興味がありますよね!個人的に、妖星乱舞の所のDPSの動きを調べてないので分からないです。後はなんとなく、動きは分かる気がする・・。
※ちなみに昨日のヒラさんは、すごい全体回復も厚くて、タンクとしてはすごい楽でしたよ。

最近詩人にはまっているので、詩人でやってみたいなあと思ったりもしています。
後で木人殴ってみようかな。

 

◎アメノミハシラのミニオン情報
アメノミハシラ内で取得できる「埋もれた財宝」から色々なミニオンを貰えるみたいですね。

〇レアなミニオンを抜粋していくと、
●モルフォ
●うり坊
●ドワーフラビット
●海チョコチョコボ

などなど、パッチ4.35が来る前までは、60万~100万・200万としていたミニオンが出てくるわけですよ・・。
※最近、持っていなかったので、モルフォを65万Gで買ったのに・・・
是非、持ってないミニオンとかありましたら、マーケットの値段を確認しつつ、値下がったら買って集めてみてもいいかもしれませんね。

 

※追記
◆アメノミハシラ閉鎖!?
なんかバグがあったようで、アメノミハシラが一時的に閉鎖するそうです・・。
私まだ入ってないんですけどねえ・・。運営さんどうなってるの?



まとめ

 

まとめに入りまして、とりあえず零式消化ができなかったのが残念ですね。また、来週頑張りたいと思います。ログは後2個!早く詩人胴が欲しい・・。

他にアメノミハシラもやって行きたいですね。死者の宮殿はあまり出来ていませんでしたから、今回は早めに手をつけてクリアしたいなあと思っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)