【FF14】FF14内の細かい出来事や色々と雑談【6月4週】

皆さんこんにちは!

 

◎サッカーで捗らないブログ更新
毎日、深夜にサッカーを見ているため、ブログを全然書けていない私です!
今までなら、夜にFF14をログアウトして、寝る前に次の日のブログを書いていましたが、最近はもっぱらダメですね。書こうと思っても、テレビに釘付けになって全然捗らないですし、終わってから書こうとすれば2時3時ですからねえ。ワールドカップが終わるまでは、こんな感じが続くんでしょうかね?w
※この記事は、帰ってきてから書いています・・。

 

さて本題に入りまして、今週も6月4週目にあった細かい出来事や雑談を書いていきますよ!




FF14内の細かい出来事や色々と雑談

 

◎1日1回:極ツクヨミを継続していますが・・
1日のノルマとして、毎日1回以上極ツクヨミに通っています。
現時点で、夜神のトーテム像が40個ほど貯まりましたが、なかなか犬笛を見ることがありませんねえ。この40回中に1回だけホイッスルを見かけましたが、安定の低ロット値で勝てませんでした。

 

まあ「ロットで勝つ!」なんてほぼ無理に近いので、とりあえずは今まで通りコツコツやってトーテムを稼いで行ければいいのかな?このままだと60日かかる計算ですね

 

◎1日1回以上フロントライン
フロントラインの方の結果報告なんですが、6月4週分はこんな感じになりました。

先週に比べれば、全然参加できていませんね。まあ原因はサッカーの影響なんですけどね!
また週の途中になりますが、黒渦団へ久しぶりに移籍しました。

 

◆不滅と黒渦の比較
エレDCの場合なんですが、不滅と比べて黒渦はシャキ待ちが結構長いですね。双蛇は移籍したことがないのでちょっと分かりませんが、不滅は毎回5分未満表記の3分くらいでシャキるんですが、黒渦はなかなか5分未満表記でも、普通に6分待ちとかありますよ。
他の人のブログで見かけましたが、フリー枠で申請すると5~6割が不滅で、4割が双蛇1割が黒渦になってるらしいです。もしかしたら黒渦の参加人口が多いのかな?

 

後は個人的な体感になるんですが、アタッカー陣の絶対着替えないマン率が不滅より高い印象です。まあ、移籍したてなのでまだなんとも言えない感じなのかな?
詩人で参加したくて詩人で申請してるんですが、ヒラが1人も居ない時、着替えてくれる人がなかなか出てこないです。結局@20秒あたりで私がヒラに着替えてスタートしています。

 

他には、不滅と比べて軍師をしてくれる人率が高いですね。
不滅だとたまーに指揮してくれる人が居ない時とかありますが、黒渦はほとんど誰かしらシャウトしてくれる人がいるんではないでしょうか。その分、統率も取れやすいのかな。

まだまだ100勝までは長いですが、マウントを取得するまで頑張りたいです。


まとめと雑談

 

まとめに入りまして、正直今週はたくさん書けるだけの出来事がなかったですねw
ほとんどがワールドカップですよ!それしかないです!


◎リアルな雑談(野球の話)

FF14と関係ない短い雑談になりますが、次はプロ野球のファン投票の話です。
オールスターファン投票の最終結果が出ましたね。なんと先発投手部門のセ・リーグの1位は、2位から10万票の差をつけて松坂大輔ですよ!なんか感慨深いですよね。

メジャーリーグで活躍しそして埋もれ、ソフトバンク(日本)に戻ってきても怪我のため結果が出せず、去年に育成契約orコーチ契約を打診されましたがそれを断り、現役にこだわって中日へ移籍。そしてようやく結果を出し始めてきました。平成の怪物と言われて、パワプロのゲームとかでも全然打てなかった松坂が帰ってきたんです。

本人は「申し訳ない」みたいなことを言ってますが、是非見ているファンや投票してくださった方々に、オールスターでカッコいい所を見せて貰いたいなあと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)