【FF14】ブラックペガサスマウントゲット【DD】

さんこんにちは!

 

◎2018FIFAワールドカップまで後1ヶ月!
まずはいつもの雑談から。テレビとかでも話が出始めてきていますが、ワールドカップロシア大会まで後1ヶ月ですよ!ハリル元監督の電撃解任からあまり時間が経っていませんが、どうなるのか心配ですよね。

※個人的にハリル元監督の解任については、タイミングもありましたし、なんか可哀想と思っちゃいましたね。解任するならもっともっと早めにするべきでした。そうなれば、ハリル元監督も違う国の監督としてチャレンジできるでしょうし・・。
まあ、日本の緒戦は6月19日にコロンビア戦ですよ!頑張ってもらいたいですね!

 

さて本題に入りまして、今回はディープダンジョンのお話をしていきますよ!



最近の私のDD事情と、ブラックペガサスGET!

 

今回のサムネ画像を見てお分かりの通り、ブラックペガサスをゲットしました!
また、ブラックペガサスをゲット出来たということは、現在の私のディープダンジョンの進捗は、151階~200階の間ってことになりますよ!

 

◆軽く説明すると・・
ちなみにですが、ブラックペガサスホイッスルは、ディープダンジョンの151階~199階の内で得られる、「埋もれた財宝G4」を鑑定することで取得できます!ですから、取得条件をクリアするには、ディープダンジョンの奥地へ行かないと行けません。

 

◎ブラックペガサスホイッスルの希少価値!
そして、ブラックペガサスの希少価値については、この画像を見て貰えれば分かります!

グングニル鯖のマケ情報ですが、ブラックペガサスホイッスルの値段は740万ギルです!

 

たぶん当時は、もっと値段的に安かったんでしょうけど、ディープダンジョンが盛んな頃から比べれば時間がかなり経っていますし、似たようなコンテンツの空島のミニオンみたいに供給が少なくなると、値段は上がってしまいますよね。そして値段があまりにも高いので、回転率は悪そうに見えますが、この5月だけで取引は6件もありますよ!※最終購入履歴は900万ギルですよ。

 

このくらいの値段ならば、金策を狙って良いかもしれませんが、薬品などを駆使しなければ正直ソロは難しいです。151階以降はやっぱりPT推奨なところがありますね。私のLSメンバーが赤ソロで200階層突破を目指してるんですが、150階以降になるとやっぱり次元が変わると言っていました。

 

もしこの記事を読んで、挑戦してみようと思うのであれば、DDの攻略情報とか検索してみて参考にするのも良いかも知れません。※2人だけなら150階まではいけると思いますよ!

 

◎ディープダンジョンの攻略を始めたきっかけ
元々、私がディープダンジョンの攻略を始めたきっかけ・目的は、ブラックペガサスを取得するためではなく、過去のファッションチェックの出題で出てきた「グラスパンプキンイヤリング」が欲しかったからです。ブラックペガサスはついでです。このイヤリングを取得するには、200階踏破しないといけないんですよね。
現時点で、昨日までに180階まで到達していますから、時間をみて攻略したいですね!


まとめ

 

まとめに入りますが、最近は、新しく実装されるDDの「アメノミハシラ」の影響なのか、突入口がある南部森林のクォーリーミルに人がたくさん居てますね。前からなのかは正直分かりませんが!
まあ、上でも書きましたが盛んだった頃から時間が経っていますし、リハビリを兼ねてやってる人もいるんだと思いますね!

まあやるからには、金策もかねて挑戦してみるのも良いのかもしれません!
101~149階で出現する、埋もれた宝箱G3を鑑定してもらえる、レアカララントも良い金策になりますよ!ジェットブラック・ピュアホワイトとか、槍鯖で20万とかしますからね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)