【FF14】最近ディープダンジョンで遊んでいます!

皆さんこんにちは!

 

PLLでパッチ4.3の情報が出てから、色々盛り上がって来ていますよね!
パッチ4.2が今年の1月30日に実装され、あれからかれこれ約3ヶ月近く経ちましたが、最近だとシグマ編零式の消化が終わってしまうと、その1週間は特にやることがなく暇になっちゃうんですよね。

 

エウレカに関しても、全ジョブの武器を取得してからというもの、熱がちょこっと冷めてしまい、週制限のリセット後の虚構集めにしか活用していない状況です。

そんな中で、カード集めだったりミニオン集めだったり金策をしたりしてたんですが、なんと最近は遅かれながらディープダンジョンで良く遊ぶようになりました。

 

今回はその『ディープダンジョン』について話して行きたいと思いますよ!



なぜ今更ディープダンジョン?

 

なぜ今更?って思われるかと思いますが、パッチ4.3Xで実装されるアメノミハラシラとかとは関係なく、個人的にいくつかの目的ができたんですよね。
その目的というのを詳しく説明していくと、以下のようになります!



①ミニオンとマウントを取得していなかった!
以前にもブログで書きましたが、最近また取得してないミニオン集めをしていたんですが、その取得してないミニオンの中にディープダンジョンコンテンツで貰えるのがあったんですよね!

ゲルモラ土器片で交換できる、マメット・サスカッチとヘクトアイですね!
ちなみに、サスカッチは持っていたんですが、ヘクトアイを持っていなかったんです。なのでヘクトアイを獲得しつつ、ついでに土器片を10個貯めて「ヘッドマウントレゾネーター」も取りたいなあって思っています。

 

②DDで詩学が貯まる!
ディープダンジョンをしていると、詩学がガンガン貯まっていくんですよね!
最近ファッションチェックの影響で、点数稼ぎの為にイディル装備をガンガン取得して、全然詩学がなかったんですよね。対象の詩学を貯めるには、5060IDやルーレットに行かないと行けないわけでめんどくさいですからねえ。

しかし、ディープダンジョンをやっていると、第一の目的であるゲルモラ土器片を集めつつ、詩学も貰えるという一石二鳥の状態なんですよ。※万物も貰えます。

 

こんな感じで脳筋で繰り返しやってれば、良い感じになりそうですよね!

 

③延長線上で200階層突破を目指したい!
最後の③番はあくまで延長線上の目的になりますが、200階層を突破してみたいですね。
200階層踏破の報酬が欲しいのもありますが、私の場合、ディープダンジョンは100階層をクリアしただけで、それ以降の深い階層は行ったことがないんですよね。そういうことも含めて考えると、目的があって行動できるし、暇つぶしにもなりますから丁度良いんですよね。

今、身内を入れて挑戦しようと準備中です。たぶん4人居ないと無理だと思いますからね!


まとめ

 

まとめに入りますが、やっぱり何かやることを見つけて遊ぶのが1番ですね!
自由行動できるのは良い事とは言え「何をやろうか?」と考えながら遊んでいると、いつの間にか時間だけが進んでしまっていて、結局何もしないで日付が変わりログアウトしていることが多いですからねえ。

 

ちなみに、今日は火曜日ですから零式消化の日ですよ!先週は火曜日のうちに4層を消化できませんでしたから、今週はさくっと終わらせたいですねw
また、ファッションチェックのお題も公開されますから、考察の方もしていきたいですね!

今週も頑張ってFF14ライフをしていきたいと思います!
最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)