【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!







皆さんこんにちは!


今週も平日最後の金曜日を迎え、ファッションチェックの答え合わせが始まりました。

 

私の場合、今までは特にスタートダッシュとかすることもなく、誰かがまとめてくれた評価を見て装備を揃え、参加賞と賞金を貰うだけだったんですが、今回は17時前にログインできてたので挑戦してみましたよ!まあ挑戦したといっても、色々推測・予測されていましたからそれに着替えてやってみただけなんですけどね!

 

今回は、私の知る限り色々な装備の評価をまとめてみました。




今週のお題をおさらい

 


今週のお題はこちらでしたね!

『遊技場の華』個人的にはバニーガールを連想させるような内容ですね。
ケモノ耳・妖艶・セクシーとか、まさにバニーガールじゃないですか!

 

各装備の評価まとめ

 


◆頭装備:ケモノ耳
タマモカチューシャは金評価。
●ウェアウルフヘッド(狼耳)は★1みたいです。これはお題に合わないからかな?
●ケットシーカチューシャ(スノウホワイト)で金評価らしいです。
●バニーチーフクラウン(スノウホワイト)で金評価らしいです。
●バニークラウン(スノウホワイト)で金評価。

 

◆胴装備:下着
●(♀)ヒッポグリフブレストガード(無染色可)は金評価。
●(♂)ウラエウスボディアーマーで金評価。
●カミーズ&アンダーシャツ(スノウホワイト)で金評価。
※無染色だと★4でした。

 

ちなみに・・水着系は★1のようです。


◆手装備:妖艶

●(♀)サベネアンアームレット(染色あり)で金評価。
※無染色だと★4でした。
●スタービロード・ヒーラーロンググローブで金評価。

 

ちなみにですが・・・
●ブラックボゾム手(エッダ装備)は★1。
●クロウ・オブ・ビーストは★2でした。
●(♂)サベネアングローブは★1みたいです。
●バニーの手も★1。

 

◆脚装備:セクシー
●タフタロインクロスが金評価。
●ゼーメルで取得できる「コロセウムロインクロス」は★4。
●バニータイツは★3。
●サベネアンタイツも★3みたいです。
●紅蓮祭小袴など水着系でやってみたら★1でしたw


◆指輪:食材

●ギサールリングは金評価。
●エッグリングは★4


まとめ

 

今回のファッションチェックなんですが、染色は基本「白系」が良いとのこと。

ピュアホワイトとかスノウホワイトに装備を染色すると、点数が高くなるみたいですよ。

なんていうか今までもそうですけど、エオルゼアのファッションはおかしいですね。
なんでこの組み合わせが点数高いのかが、全く持って理解できません・・。

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

1件の返信

  1. 名無しのエレゼン より:

    参考にさせていただきます
    それにしても、オシャレってなんでしょうかね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)