【FF14】3月2週目 リセット日の活動報告!







皆さんこんにちは。 


3月に入り、寒かったり暖かかったりと、体調管理が大変ですよね!昨日は雪が降り、寒かったのに対して、今日は日が当たって気温も上がり、程よい暖かさです。

 

またこの時期になると悩まされるのが花粉症ですよね~。

私は中学生の時に、スギの影響による花粉症を発症しました。原因はたぶんですけど、中学校が山々に囲まれた場所にあり、その山がスギだらけでしたからね。それ以降3月から4月の間は、目の痛み・鼻水・鼻づまり・くしゃみと苦労しています。例えば、車を運転してるだけで目が充血し涙を流したり、ごみ箱が鼻をかんだティッシュでいっぱいになったりと、嫌ですよねえ・・。

マスクとか目薬とか対策はとってるですが、なかなか難しいです・・。

 

さて本題に戻りまして、今週もリセット日がやってきましたね。今回もリセット日の活動報告をしていきたいと思いますよ!

ちなみにサムネ画像は、私の個人ハウスがあるシロガネで、NPCキャラがナンパをしている所を発見したので激写してみました。



3月2週目 リセット日の活動報告

 

今回もリセット日の火曜日にシグマ編零式の消化をしてきましたよ!
リセット前に滑り込みで4層をクリアできましたから、1層から4層の消化ですね。



◎今週はシャキ待ちが長かった

私の場合、今までもそうでしたが基本RFで零式を消化しています。ですから今回もRFにて申請したんですが、今週はなかなかシャキりませんでした。

身内数名でPTを組みタンク2人・ヒラ1人・DPS2人居ましたが、1層の申請で大体14分待ち、2層の申請で30分くらい待ちましたね。RFだとヒラさんが居ないようで、ヒラ@1っていうパターンが多かったです。21時台とゴールデンタイムに申請したんですが、シャキるまでがほんと長かったです。

 

3層に入れば、1層2層に比べてシャキるのは早かったですが、皆さんはやっぱりPT募集で探して参加してるんですかね?まあ確かにPT募集で一気に駆け上がれば楽ですからねえ。

 

ちなみに、4層だけはRFせずPT募集をしてクリアしてきましたよ!残念ながら斧武器は出ず、武器箱もロット値が低く取れませんでしたが、1日ですべて消化できてひと安心でした。
最遅でも8週間で武器が取れますから、頑張って今後も消化していきたいですね!

 

 

◎金策もやらないと
今までは週7日間のうち、3日間はLSイベント。それ以外はほどんど零式の練習に当てていましたが、これからは暇ができるようになりますね。まあ次のパッチでエウレカが来るのも待ち遠しいですが、金策もしておかないといけません。

個人宅の引越費用も取り返さないといけないですし、また所持金1億Gを目指さなければです。
需要的に戦闘職に必要な薬品や食事を作って金策しようかなあと思っています。他には霊砂かな。HQだと5,000Gオーバーで取引されていますからね。

 

現時点の所持金は、フレの個人ハウス購入でお金を貸したりして7,000万くらいです。頑張って3,000万貯めていきますよ!


まとめ

 

デルタ編の時と同様に、1日で1~4層の消化ができるのは本当にうれしいですね。
なんていうか心に余裕が持てるというか、やれることが増えるというか活動できる時間が空きます。極白虎も戦士以外の武器を集めたいなあと思っていますから、申請してみようかなあと思っていますよ。

 

まとめサイトでエレDCの極白虎は魔境だと書かれていましたが、本当らしいです。
同じLSメンもこの手の話をよくしていますし、クリアが難しいみたいです。

 

◎私が好きなNPCキャラクター
これもまとめサイトの話になりますが、FF14内で好きなキャラクターのアンケートをしていましたね。私は皆さんも分かっていると思いますがナナモ様に投票しましたよ!
ナナモ様の次はヤシュトラかな?是非皆さんも投票してみてはいかがでしょうか?w

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

1件の返信

  1. 774 より:

    遅れたが四層クリアおめでとう(´・ω・`)
    エレの白虎は魔境だけどタンクでいくなら多少はマシになる気がしてるよ~
    タンクでDPS1500差とかつく時があるからね
    火力があればクリアできるコンテンツだからそのうち安定すると思うよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)