【FF14】今週の出来事 RWや雑談など







皆さんこんにちは。

 

明日は火曜日!リセット日ですね。

本来なら今週って言えば、月曜日からスタートって感じですけど、FF14をやってるとなんか火曜日からスタートってなってしまいますね。

 

今回は今週の出来事と言うことで、小出しにして1つずつ語って行きたいと思います。



今週のRW

 

今週は年始という事で、お正月最中でしたが、ライバルウィングズはシャキシャキでしたよ。
エレメンタルDCでは、常に5分未満で表示され好評っていうのが本当に分かりますね。

 

今週の勝率はといえば、


完全に野良専で、20戦12勝の勝率60%という結果になりました。

まあまあ頑張ったほうではないでしょうか。

 

けど、トータルではまだ勝率5割を切ってしまっているので、とりあえず勝ち星を重ねて、トータル勝率5割まで戻したいと思っています。

私個人としての話になりますが、最近は戦士で参加しています。戦士楽しいです。


開幕中央戦は戦士で参加して、中央確保したらヒラや機工士になるっていうスタンスで参加しています。

 

やっぱり中央フィーストでは、タンクの役割が重要だと思っているので、ガンガンボーラコンボを決めたり、ホルムしたりとマーキング作業をしていますよ。

 

まあタンクで参加する人が少ないですから、いろんな意味でやりがいはあります。

けど、たまーにタンクばっかりのチームにも当たりますけどね!その時は黙ってヒラになりますw

 

リセット後も、ちょこちょこ行くでしょうから、勝率を増やせるように頑張りたいですね。

 

突然のプレゼント企画?

 

まとめサイトで、とあるサーバーのとあるユーザーが、お年玉企画でプレイヤーにお金を配るイベントがあったらしいですね。総額4億G以上とか。すごいですよね。

私もお金に余裕があるのであれば、やってみたいと思いますが、さすがに4億Gとかは無理ですよ・・。けどこの記事を読んで、ちょっと私もやってみたんですよ。

 

対象となった人は1人ですが、クガネでよくエモートしてくれる人が居てて、その人に手作りのミニオン(マメットキメラ)とフライングチェアーをプレゼントしました。何も言わずにトレードを申し込んだので、ビックリしてましたけど無事貰ってくれましたよw

私もお魚をいただきましたw

 

まあ、同じ鯖であればトレードできるので、個人宅で出来たウキグモソウを使ってフライングチェアーを作り、プレゼントしていければいいのかなあ。

あくまで、ウキグモソウがあった時しかプレゼントできませんけどねw
けどやってよかったと思いましたよ!金策も頑張ります!

 

私の欲しいリスト紹介

 

マーケットで登録できる欲しいリストなんですが、ちょこっと紹介していきます。

あれですよ!誰かプレゼントしてねってわけじゃないですからね!


見る限り、オーケストリオンとミニオンがほとんどですね。

まだ所持していないミニオンやオーケストリオンが安くなった時に、すぐ買えるようにチェックしています。

 

まあこのミニオン・オーケストリオンが普通に10万G以上しますから、金策しても買っちゃうからお金が貯まらないんですよ。

 

ちなみに、ブロークンチェストは分解用で、魔匠の薬茶はパッチ4.2用の買いだめ用です。


オーケストリオンに限っては、この3曲以外はすべて持っているので、10万前後くらいまで値下がったら是非買いたいですね。アチーブ的には全曲集めたところで、現時点は何もないんですけどね。ID行くってもレベル上げとかで行くことないですからねえ。お手伝いくらいでしょうか。



まとめ

 

今週もいっぱい出来事がありました。

まあ、書き込んでないこともありますけど、来週も金策含めて頑張って行きたいと思います。

 

ちなみに金策と言っても、私の場合、手持ちが100万G貯まったらリテイナーに預けるようにしているんですけど、ミニオン買ったり、次のパッチへの備蓄用を買ったりと100万Gまで貯まらないんですよね・・。

現時点の所持金は変わらず9,200万Gのままです。精選とか頑張っているんですけどね。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)