【FF14】ミニオン集めはお金がかかります!


皆さんこんにちは。

 

年が明ける前にミニオンの所持状況を確認できるツールが紹介されておりましたね。


むーむーのネタ帳様より『ミニオンチェッカー

これを使うことにより、マイキャラクターが持っているミニオンが一目で分かります。

ということで、私も早速チェックしてみたのでした。



私のミニオン所持状況

 

まずは私の所持状況を確認していきましょう。

ちなみに上の画像は、集め終わった後の画像になっちゃっています。

赤い枠がついてるのが、現時点で持ってないミニオンになりますよ。

※集め始める前のSSを撮っていなかったorz。

 

私の場合、意外とコレクター気質があるせいで、1回集めてしまうと、他のも集めたくなってしまうんですよね。

現時点で、226/263個所持していますね。

 

この購入・製作したミニオンは、

アサシンフライ:20万Gで購入

鉄小人:原価4万Gくらいで製作

VII号スチームウォーカー:ゴブリン人形が出品されてなくて、オシャレなボタン集めから。ボタンも高くて(1個約5万)、G2地図を8回くらい回りましたが出なくて、結局買いました。原価10万くらいの出費。

ニュー・サンクレッド:23,000Gで購入。持ってると思っていたけど持ってなかったw

ビスマルク:雲神ビスマルクの角を、約10万で買い製作。

 

まだまだたくさん買いましたけど、これだけでも50万近くお金がかかりましたよ。


残りはサントラや、公式本などを購入した際についてくる特典だったり、ファンフェスの特典・モグステーションで購入するのがほとんどです。他にも、マーケットで買えるのも高額のミニオン達。

 

それにしても、リテイナーベンチャーで取れるミニオンが出てきません・・。
柴犬がほしくて、めっちゃ戦闘職のリテイナーに依頼しまくっていますが、ずっと取れないんですよね

 

確率ってどのくらいなんでしょうかねえ。ウーパールーパーは運よく漁師リテイナーが持ってきましたが、それ以降は全然ミニオンらしいものはもってきません・・。

 

後は、ロードオブヴァーミニオンの景品系も、取らないといけませんね。数回しかやったことないので、ルールがいまいち分からないんですよねえ。大会景品とかもあるみたいなので、様子見てやらないといけないですねえ。


まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

私としても、まあマーケットで買えるミニオンくらいは集めたいなあ・・。全部お金で済ませようとすると、500万近く出費になりそう・・。

 

一応調べてみると、現在はもう取得できないミニオンもあるみたい(特典系)なので、コンプリートはできませんね。


今一番欲しい豆柴は、グングニルで40万以上するので、買うよりはリテイナーにがんばってもらいたい・・。

ラーヴァナに関しては、ブラッドペッパーがないので、栽培して出来たらすぐ作りますよ。皆さんも1回チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)