【FF14】これこそフィーバー!12月16日までの金策【パッチ4.18】


皆さんこんにちは!

 

今回も12月16日までの金策状況を報告していきます。

現時点でも、金策らしいことはしていませんが、PLLなどでパッチ4.2情報が出てきていますね。

新しいカンパニーボイジャーの潜水艦新式装備など、次のパッチでは市場が活性化するのは間違いないです。他にも新しいオメガ零式の追加で薬関係にも注目していきたいですね!

 

さて、早速金策報告をしていきたいのですが、先にこの話からしましょう!



FEVER!ウズネアカナル!

 

私のLSでは、イベントというか定例行事というか、毎週金曜日に「みんなで金策」できるように地図PTを実施しています。普段金策をしない人でも、これに参加していれば必然的にお金が少しでも貯まりますからね。

 

今週、その地図PTでとてもフィーバーする出来事がありました。

そのフィーバーする出来事とは1回のウズネアカナルの突入で『深層の地図』を一度に3枚も手に入れることができたんですよ!

 

今までの経験上、6層目で深層の地図をドロップすることは経験していたんですけど、今回はなんと5層目の宝箱でドロップを確認できました。そしてそのまま6層目でもドロップ。最下層まで進めることができ、そこでも深層の地図をドロップと、まさにフィーバーだったんです。

『深層の地図』はEX扱いなので、出品はできませんがスタックできるんですね。

初めて知りました。3枚中1枚はその日のうちに消化しましたが、残りの2枚は次回に行きたいと思います。

 


深層の地図もすごい嬉しいんですが、もっと嬉しいのは『サベネアンカルゼ』が複数ドロップしたこと。

このサベネアンカルゼは、おしゃれ装備の素材ということで今はかなり高いんです!

 

この素材を使って出来る装備がこれなんですが、完成品でも300万G以上しますからね。

素材としてのサベネアンカルゼ1個100万G前後で、これが2つもドロップしました。

200万Gですよ。良い金策ができましたよ!

※私はこういうワンピース系の服はあまり好みじゃないですから、着ません。即出品!


ということで、金策報告をここからしていきますよ!

 

リテイナー1号

 

活動していたリテイナーは1号だけですが、地図PTのおかげでいい金策ができました。


サベネアンカルゼと、週リセットでのお得意様取引の黄貨のギラバニア式錬金薬など、売れました。

1日の取引量はかなり少ないですが、金額的にはかなりお金が増えたんではないでしょうか。

 

 

◎現在の所持金


現在の所持金はこんな感じになります。

ようやく9,000万Gを突破し、目標の1億Gまで900万となりました。

夢の1億Gを目指してここまでずっとやってきましたが、もう少しですよ。なんか感慨深いです。


まとめと今後の金策

 

まず、今後の金策なんですが、今「極光の霊砂」と「夜光の霊砂」が値上がりしてきています。

たぶん新レシピに向けての貯蓄でしょうね。新しい新式装備も来るでしょうし、私も精選して貯めておきたい所です。

 

蒼天の時を考えてみたら、1回目の新式では、3種の霊砂をガンガン使っているんですが、2回目の新式は霊砂をあまり使ってないんですよね。そうなると悠久・深淵・豊穣の紅蓮の3種の霊砂はあまり使わないのかな。一応準備はしておくつもりですけど・・。

 

他にも、潜水艦用のインゴットの確保ですよね。

どのインゴットを使用するかは分かりませんが、安いうちに買って貯めておいたインゴットを吐き出したいと考えています。

 

最後になりますが、今からでも遅いくらいですが、パッチ4.2の準備はしておいたほうが良いと思いますよ!

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)